QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2012年02月18日

漢方薬って、やっぱりすごい!

 こんにちは。栗が丘クリニック マネージャーの荒井です。

「毎日のように届くメルマガが、今週はさっぱり届かなくてどうしたのだろうか?」と気にしてくださっていた方も多分、いらっしゃることと思います。
 実は、先週末から風邪を引いてしまいまして、ずっと寝込んでいました(というか、日曜日だけ気合を入れてなんとか一人さんのお姉さんの出版記念パーティーにだけは参加してきましたが・・・)。

 院長曰く、インフルエンザではないとのことでしたが、せきが止まらずなかなか治らず難儀しています。
 また、細切れながらよく眠ることができますので、「よくもまあ、こんなにも眠れる」と、今更ながら体の疲れを感じています。

 これだけ寝込んでみて感じたことは、やはり日々の生活を規則正しくすることの大切さでした。
 早寝早起きはもちろんのこと、3食をきちんとバランスよく食べること、体を温めること、しっかり睡眠を取ること等々、普段からきちんとすることが大切であるということでした。
 改めて体が疲れていたことを実感した次第です。
 
 そうそう。お伝えさせていただきたかった大切なことがひとつ。
 漢方薬、それも「生薬(せんじ薬)」はいいですね!

 今回、初期に「エキス剤」という顆粒状のものを飲みましたが状態がすでにひどかったためかさっぱり効き目を実感できませんでしたが、生薬はすごかったです!
 今回のものは、味がかなりマズかったのですが、効きはすごかったです!
 飲んだ瞬間から「なんだかスーっ」としてからだの熱や喉のイガイガ感が取れ、とても楽になりました。
 食欲も少しずつ出てきて、翌朝にはそれまでとは大分違う感じになりました。

 やっぱり、漢方薬(生薬)はすごいです!
 本当にお勧めです!

「漢方薬は・・・」なんて言ってないで、無理してでも生薬を飲んだ方が確実に早く効果が出ると思いますよ!

 ということで、本日もお読みくださいましてありがとうございました。
クリニック携帯サイトhttp://katy.jp/kurigaoka-clinic/(PCからもご覧いただけますし、PCからメルマガ登録もできます!)
配信停止ご希望の方は、次のアドレスまで空メールをお送りください→stop_kurigaoka-clinic@katy.jp

同じカテゴリー(からだの健康)の記事画像
~「産後うつ」発症のメカニズムと対策について~
~お天気が、体調不良の原因だった!?~
~うつは、ココロとカラダの安全装置!~  講演会@栗が丘クリニックのご感想シェア
ワクチン打てなかった人のための、6つのインフル対策!
IPS細胞の先を行く!? 脅威の「再生医療」講座 in 栗が丘クリニック
夫婦、親子、子育てでお悩みの方へ!
同じカテゴリー(からだの健康)の記事
 ~花粉症にお悩みの方へ~ (2019-03-14 09:29)
 ~「産後うつ」発症のメカニズムと対策について~ (2018-09-21 11:33)
 ~お天気が、体調不良の原因だった!?~ (2018-07-06 10:27)
 ~大丈夫!ピーマン食べれなくても、死にませんから~ (2018-06-11 11:10)
 ~うつは、ココロとカラダの安全装置!~ 講演会@栗が丘クリニックのご感想シェア (2018-04-17 18:01)
 ワクチン打てなかった人のための、6つのインフル対策! (2017-11-21 14:17)
Posted by chu at 12:42│Comments(0)からだの健康
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。