QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2011年08月08日

「死後の世界」について

 こんにちは。栗が丘クリニックマネージャーの荒井です。
「今週は何について書こうか?」と、最近にしては珍しくテーマが「降りて来ませんでした」ので、いつものごとく定時にメルマガを発行する事ができませんでした(笑)。

 で、うろうろしているうちに閃きました!
 お盆も近い事ですので、今週は「死後の世界」等々についてつらつらと書いてみたいと思います。

 私の中にある強烈な思い出はというと、それは「生まれる前」のおなかの中での記憶です。もし、この記憶が間違っていないとするならば、これが私の人生初の記憶となります。
 あなたも目をつぶって太陽や明かりの方向に目を向けて見てください。 そこには、「赤みがかったオレンジ色の世界」が広がっている事でしょう。
 それが、わたしの最初の記憶ということになるのです。

 そして、その色の記憶とともにあるのが「言葉(思い)の記憶」です。
「ああ、自分はこれから生まれるんだな!」
 それが、その時の記憶です。

 もちろん、それが本当であったのかどうかはわかりません。
 ただ、その記憶が強烈に残っている事だけは確かです。

 また、3歳くらいの時の記憶にも面白い物があります。
 ちょうどNBS(長野放送)がはじまった頃かそのもう少し前か(記憶が再合成されている可能性もありますので)に「ずっとこのまま(大人にならずに、みんな年を取らずに)でいられたらならいいのに!」と思った記憶です。

 つまり、このとき既に「人は死ぬものである」とか、あるいは何らかの「死生観」を持っていたということになるからです。
 もちろん、漠然とではありますが、どこかでそういった概念が働いていた事はまぎれもない事実だと言えると思うのです。

 もちろん、「そういった記憶がある事がたいそうな事である」と言いたい訳ではありません。このような「胎内記憶」を持つ子供の事例は、日本だけでもたくさんあるからです。

 具体的な事例といたしましては、池川明(医学博士・池川クリニック院長)氏の「子供は親を選んで生まれてくる」や飯田史彦氏の「生きがいの創造」等々をお読みいただければと思います。

 我が子や両親に対する「思い」「見方」「感じ方」が違ってくる事と思いますよ!

 お盆という行事を通して、先祖への思いがいつも以上に募る時期です。
 もちろん、こういった事を信じる必要は全くありませんが、「もし、それが事実であるとしたらならば・・・」という視点をひとつ持つ事は、あなたの人生をより豊かなものにしてくれると、私は思うのです。

 ということで、本日も、お読みくださりありがとうございました。
クリニック携帯サイトhttp://katy.jp/kurigaoka-clinic/(PCからもご覧いただけますし、PCからメルマガ登録もできます!)
配信停止ご希望の方は、次のアドレスまで空メールをお送りください→stop_kurigaoka-clinic@katy.jp


同じカテゴリー(こころの健康)の記事画像
~「うつ」は、こころとからだの安全装置!~ 栗が丘クリニック
~人財をドブに捨てている経営者~ @栗が丘クリニック
~わが子をかわいいと思えないお母さんへ~ 心理分析から解決法をご提案します
~「性格・気質」と「うつ・パニック」について~
「もしかして、発達障がい?」と、悩む前に!
~うつは、ココロとカラダの安全装置!~  講演会@栗が丘クリニックのご感想シェア
同じカテゴリー(こころの健康)の記事
 ~「うつ」は、こころとからだの安全装置!~ 栗が丘クリニック (2019-04-06 09:28)
 ~人財をドブに捨てている経営者~ @栗が丘クリニック (2018-09-18 15:54)
 ~わが子をかわいいと思えないお母さんへ~ 心理分析から解決法をご提案します (2018-08-15 19:20)
 ~「性格・気質」と「うつ・パニック」について~ (2018-08-10 18:51)
 「もしかして、発達障がい?」と、悩む前に! (2018-05-31 17:59)
 今年も、「子育て講座」のお問い合わせをいただきました! (2018-05-29 10:04)
Posted by chu at 14:21│Comments(0)こころの健康
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。