QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2011年06月13日

あなたの想い、本物ですか?

 おはようございます。栗が丘クリニック マネージャーの荒井です。
 今日は、「想いの大切さ」についてお話をさせていただきたいと思います。

 のっけから何ですが、もちろん、この話を信じなくてもいいです。
「面白い」「試してみたい」と思う方だけ参考にして下さい。

 前にも「メンタルデトックス」のお話の際にご紹介させていただきましたが、実は、2012年以降の時代、「これまでよりもずっと簡単に想いが実現しやすくなる時代」がやってくるようなのです。

 もちろん、2011年の12月31日の除夜の鐘が半分くらい?鳴って突然に「想っていることが叶いやすい」世界が到来するわけではありません(笑)
 今既に、そういう時代に成りつつあるのです。

 ですから、今この瞬間から心していただくことは言うまでもありませんね!

 で、斉藤一人さんも今年年初から「これからは気持ちに愛がないとうまくいかないよ!」ということを言っています。

 別に不思議系とかオカルト系のお話でなくても、十分、それらをあなた自身も毎日、嫌というほど感じていることは事実です。
 ただ、認識の度合いが違うだけです。

 あなたの日常を、このキーワードで眺めてみてみましょう。一体、何が見えるでしょうか?
 
 その中のひとつに、毎日のように怒濤のごとく押し寄せる情報メールやセールスメール、怪しいメール等々がありますよね!
 私も、そのうちの一人かも知れませんが・・・。(笑)

 これらのメールを総合的に見て、あなたは好きなものと嫌いなものとに簡単に分ける事が出来ると思います。
 つまり、「for you(あなたのため)」なのか「for me(わたしのため)」なのか、という事分ける事が出来るということです。

 一見、有用な情報に見えても、とどのつまりは「(私の商売のために)商品を買って!(for me)」という想いだけが満載なものが多いという事です。
 で、その魅力と言ったらせいぜい、よそと簡単に比較できる「安さ」に特化している事が多いのが関の山です。

 結局は、私たちは「カモ」としてしか見られていないという事です。(怒)

 大抵の人は深く認識しようとしないので、そこまで思わないかも知れませんが、その態度、行動からは結局のところ「愛」を感じることはできないのです。

 もちろん、商売ですからメールを使うというのもひとつの手段ですから、これについてはまったく問題はありません。

 問題なのは、あなたに届けたいと言う「その想いのあり方」なのです。
 あなたに対する「愛」を白々しく語るから、そこに「怒り」を感じるのです。
 あなたの事を「心の底から想ってくれたと感じるからこそ、そこに「親近感」や「愛」を感じるのです。

 翻って、あなたを取り巻くすべてに対して、「自分はどうありたいのか?」「どうか関わりたいのか?」について想いめぐらす事をしてみてはいかがでしょうか?
 果たして、「自分が今、抱いているこの想いは、本物か?(for youか?)」と。

 あなたの想いが現象化しやすくなるとかならないとかよりも、まず、「想いのあり方」を見つめ直す事が今、私たちにとってもっとも大切なことであり、宇宙から求められていることなのです。

 ぜひ、斉藤一人さんの「強運」を読んだり、付録のCDも聞いてみて下さい。
 これからのあなたの生き方、あり方に関するとても大切な気づきが得られる事と思いますよ。

ということで、本日もお読みくださいましてありがとうございました。

同じカテゴリー(こころの健康)の記事画像
~「うつ」は、こころとからだの安全装置!~ 栗が丘クリニック
~人財をドブに捨てている経営者~ @栗が丘クリニック
~わが子をかわいいと思えないお母さんへ~ 心理分析から解決法をご提案します
~「性格・気質」と「うつ・パニック」について~
「もしかして、発達障がい?」と、悩む前に!
~うつは、ココロとカラダの安全装置!~  講演会@栗が丘クリニックのご感想シェア
同じカテゴリー(こころの健康)の記事
 ~「うつ」は、こころとからだの安全装置!~ 栗が丘クリニック (2019-04-06 09:28)
 ~人財をドブに捨てている経営者~ @栗が丘クリニック (2018-09-18 15:54)
 ~わが子をかわいいと思えないお母さんへ~ 心理分析から解決法をご提案します (2018-08-15 19:20)
 ~「性格・気質」と「うつ・パニック」について~ (2018-08-10 18:51)
 「もしかして、発達障がい?」と、悩む前に! (2018-05-31 17:59)
 今年も、「子育て講座」のお問い合わせをいただきました! (2018-05-29 10:04)
Posted by chu at 10:53│Comments(0)こころの健康
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。