QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2018年03月03日

~「癌を乗り越え思うこと」講演会~ @栗が丘クリニック

まきちゃん

(北信ローカル紙に掲載された広告です)


~「癌を乗り越え思うこと」講演会~ @栗が丘クリニック


「2に1人が、ガンに罹る時代」

と言われています。


もちろん、今、すぐではないでしょうが、

それくらいの勢いで患者さんの数が増えている

ということ。


つまり、

「人ごとではない」

ということ。


そんな時代にあって、

今の私に、

今のあなたに

出来ることとは?


2度の乳がんを乗り越え、

命の大切さ、

家族の大切さ

と真正面から向き合ってきた

元東京ディズニーリゾート マスタートレーナー

の高橋真樹さんにご講演をいただきます。


高橋さんはあるとき、下記のようなことをふと感じたそうです。


「もしこのまま私が死んでしまったら、

私の家族は私のつらい顔しか思い出せない」

そう気付いた時、笑顔でいようと思った。

最初は頑張って笑顔でいた。

でも、今は心から笑うことができるようになりました」、と。


人は、誰かのためなら強くなれる。

そして、自分自身にもエールを送れるようになる。

そんなことを感じました。


当日は、栗が丘クリニック院長の基調講演

「サードオピニオンとは?」

もあります。

(こちらでは、治らない病気と診断された患者様、ご家族様のための新しい取り組み
「サードオピニオンカウンセリング」についてお話させていただきます)


どんなことでも、

元気なときに

できるだけ情報を得ておくこと。

この姿勢が大切だと思います。

ぜひこの機会に、ご参加してみてください。


       記

期 日:平成30年3月11日(日)    

時 間&参加費

     10:30~12:00
         講演・質疑応答(1000円)
     12:00~
         ランチ懇親会 (1000円)

場 所:栗が丘クリニック(小布施町福原134-1)

講 師:高橋真樹 荒井恵子

お問い合わせ:026-247-2252または、
       090-5428-4022(当日)

真樹ちゃん講演会

同じカテゴリー(クリニック イベント情報)の記事画像
~甲子園常連校を育てたアニキに学ぶ講演会~
~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市)
~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~  @和かふぇよろづやさん(千曲市)
~子育てする上で、一番に取り組んでいただきたいこととは?~
~駄々っ子の心理が丸見えになる?心理学講座~ @小諸市内
~たった19440円と8時間で、あなたの人生好転させます!~
同じカテゴリー(クリニック イベント情報)の記事
 ~甲子園常連校を育てたアニキに学ぶ講演会~ (2019-04-12 11:29)
 ~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市) (2019-04-04 11:29)
 ~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市) (2019-03-09 17:39)
 ~子育てする上で、一番に取り組んでいただきたいこととは?~ (2019-02-12 11:21)
 ~駄々っ子の心理が丸見えになる?心理学講座~ @小諸市内 (2019-02-07 19:05)
 ~たった19440円と8時間で、あなたの人生好転させます!~ (2019-01-11 17:58)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。