QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2016年10月21日

「子育ての不安がなくなり、子育てが劇的に楽になる!」子育て講座 in 栗が丘クリニック

ここがわかればうまく行く!

  ↑
クリックで、拡大!


    ~個性がわかれば、すべてうまく行く!~  

 『子育ての不安がなくなり、子育てが激的に楽になる!』
 
そんな都合のイイ! 子育て講座 v(^^)  in 栗が丘クリニック



子育ては、今も昔も変わることなく大変で、

それぞれの親子間で様々なトラブルが発生しています。

(もちろん、夫婦間でもですね!)


また最近では、


「お宅のお子さん、発達障害の傾向性があるんじゃないんですか?」


などと言われ(感じ)、

日々、心配を募らせている親御さんも多くなって来ています。



そんな中、

もし、


子育ての不安がなくなり、

子育てが劇的にらくになる!



そんな都合のイイ!子育て法


があったとしたら、嬉しくないですか?



実は、そんな都合のイイ子育て法があるんです! v(^^)



そんな都合のイイ子育て法を、来る

10月30日(日)と

11月16日(水)の

10:00~11:30まで

小布施町福原の栗が丘クリニックにて開催します!



講座でお話しさせていただくものは、基本は「2つの心理学説」を合わせてつくられた、

それも、

「心理を図式化しちゃった!」

世界初の心理学をベースに作られています。


また、世間では公に公表されていませんが、

有名企業で人事考課に使われていたり、

塾の生徒指導に応用していたり、

確実に、この分析技術を使っていたりするのです。



さらに、心理学を学んだことのある方なら、

「心理を図式化することができる!」


ということが、どれほどすごいことか十分お分かりになることと思います。


この分析技術の最大の特徴は、


「心理が図式化出来ちゃった!」


というところにあります。


「こういう傾向性のある○種類のタイプに分類できますよ!」


という心理学なら、世の中にたくさんありますが、

それらすべてのタイプそれぞれが関連し合い、


「なせ、そういう心理が浮かび上がってくるのか?

「なぜ、このタイプとこのタイプは相性が合いにくいのか?」



等々、それぞれキチンと説明できる心理学は無いのです!



例えば、こんな例がありました。

家族分析結果


これは、あるご家族4人の関係性を図式したものですが、

この図を作成し、ご本人のお話しを聞いただけで


「ああ、ナルホド。これではご本人が相当辛い思いをしやすい家族構成だな・・・」


ということが、

実際にご両親はじめ、ご家族全員とお会いすることなく、

この図を一目見ただけで


「なぜ、ご本人が必要以上につらく感じてしまったのか?」


が、それぞれの

「その真理の裏側まで」

も分析できてしまうのです!



逆に、私たちが声を大にしてお伝えしたいのは、

お父さんやお母さんが、

ご自身やお子さんの性格・気質等々を

しっかりと把握して子育てしていれば、

ご本人は、こんなにもつらい思いをしなくても済んだし、

もっと自由に、

自分の人生を謳歌することが出来たであろう

ということなのです!


もちろん、

もっともっと、

お父さんやお母さんが大好きな

お子さんに育っていた可能性が高いのです。



そうでなかったがゆえに、ただただ辛い日々を20数年も

無為に過ごしてきてしまったということなのです。



否、ご両親が、無意識であったとはいえ、

20数年もの長きにわたって、

無為に過ごさせてしまった



ということなのです。



をういった訳で、


「こういう、つらい思いをするお子さんを一人でも減らしたい!」

「もっとのびのび、その子らしい個性を生かした育て方をしてほしい」


と思い、このような子育て講座を企画したのです。



ということで、子育てにお悩みの

お父さん・お母さん。


まずは、

お子さんの性格・気質


そして、

お父さん・お母さんそれぞれの性格・気質を知ることで、


「子育ての不安がなくなり、子育てが劇的に楽になる!」


そんな都合のイイ方法があるという事を

知っていただきたいのです。


あなたのご参加、お待ちしています。


   記
 期 日:平成28年10月30日(日)
  同     11月16日(水)
 時 間:10:00~11:30
 場 所:栗が丘クリニック(小布施町福原134-1)
講 師:荒井忠幸(栗が丘クリニックマネージャー)
 定 員:25名
 参加費:1000円(税込)
 持ち物:筆記用具・飲み物 

 お問い合わせ・お申し込みは、
090-5428-4022
(担当:荒井まで)


注):両日ともに、内容は同じです。
   また、再受講も大歓迎です(500円税込)

同じカテゴリー(クリニック イベント情報)の記事画像
~甲子園常連校を育てたアニキに学ぶ講演会~
~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市)
~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~  @和かふぇよろづやさん(千曲市)
~子育てする上で、一番に取り組んでいただきたいこととは?~
~駄々っ子の心理が丸見えになる?心理学講座~ @小諸市内
~たった19440円と8時間で、あなたの人生好転させます!~
同じカテゴリー(クリニック イベント情報)の記事
 ~甲子園常連校を育てたアニキに学ぶ講演会~ (2019-04-12 11:29)
 ~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市) (2019-04-04 11:29)
 ~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市) (2019-03-09 17:39)
 ~子育てする上で、一番に取り組んでいただきたいこととは?~ (2019-02-12 11:21)
 ~駄々っ子の心理が丸見えになる?心理学講座~ @小諸市内 (2019-02-07 19:05)
 ~たった19440円と8時間で、あなたの人生好転させます!~ (2019-01-11 17:58)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。