QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2015年07月23日

「人間関係のナゾを解く!ストレス対策がここにある!」ふた味以上違う!?コミュニケーション講座

「パーソナル診断&家族分析」




こんにちは!
栗が丘クリニック マネージャーの荒井です。


昨日は某所にて、クリニックマネージャーが

「人間関係のナゾを解く!ストレス対策がここにある!」

というタイトルで講演をさせていただきました。

改めて見ると、「もっといいタイトルあったかも・・・」という感もないわけではないですが、直球ストレートで勝負してきました! (^^;

一体、どんなことをお話ししてきたかと言いますと、よくあるその手の講座のような

「笑顔であいさつ」 とか、

「報告・連絡・相談の仕方はこうである」 とか、

そんなレベルのお話しではありません。(笑)

「実は、良好なコミュニケーションを図るには厳然たる順番や法則があることを知る!」という内容でした。

あなたは、そんな話、これまでに聞いたことがありますか?

「コミュニケーションに、順番や法則なんて、本当にあるの?」


ふつうはそう思うでしょう。


でも、皆さん、そこを知らないから夫婦をはじめ親子、兄弟、家族、親戚、会社等での人間関係がぎくしゃくするのです。

だから、そこを無視してはうまくいかないのです。
だから、「コミュニケーションの順番や法則」=「ツボ」をちゃんと学ぶ必要があるのです。

「じゃあ、コミュニケーションの順番って、なに?」

という声が聞こえてきます。

ひとつだけお話しさせていただくと、それはすなわち

「自分自身を知る」

ということになるのです。


「自分自身のことを知る前に、自分以外の人のことを知ろうとする」

そこが、そもそもの間違いなのです!

私たちも、もうかれこれ9年ほどコミュニケーションの秘密について学んで来ていますが、やっとその一端が見えてきた感じです。

知れば知るほど面白い!
そんなコミュニケーション講座を開催しています。

もし、「ぜひ、聞いてみたい!」という方がいらっしゃいましたなら、ご一報ください。
あなたの街で、「コミュニケーションの達人から聞いた、コミュニケーションの秘密」についてお話しさせていただきます。

また、栗が丘クリニックでは「パーソナル診断&家族分析」という手法にて、ご家族の分析・診断をさせていただいております。
家族間でのコミュニケーション・トラブルや子育てに関する諸問題を、「行動パターン分析学」という見地から分析し、アドバイスをしております。

「コミュニケーション講座」または「パーソナル診断&家族分析」のお問い合わせは、090-5428-4022(担当:荒井)までお願いいたします。


ということで、本日はこれまで。
本日も、お読みくださいましてありがとうございました。


栗が丘クリニックHP: http://www.kurigaoka-clinic.net/
              http://www.kurigaoka-clinic.com/
ナガブロ:http://kurigaokaclinic358.naganoblog.jp/


のびのび子育て講座


追伸:この7月25日(土)13:30から開催されます「のびのび子育て塾」についてのご案内をさせていただきます。

栗が丘クリニックでは毎月1回、「~自分で感じ、考え、行動できる~」をメインテーマに、「どうしたら、お母さんがのびのびと子育てができるのか?」を、受講者の皆様さんと共に探っています。

毎回、ご参加いただいた参加者のみなさんからは、「参加して良かった!」というご感想をいただいております。

さて今回ですが、現役の保母さんから「今の子育てに必要なこと」と題し、自己肯定感や共感力の上げ方」について学びます。

「子育て」は、とかく「親御さん」の視点からモノを見ることが多いことと思いますが、「やはり、子どもと言えども、人生の主役は、その子である」ことには間違いないのです!

そこを履き違えるから、悩みや苦しみなどが永遠に生まれてくるのですね!

ということで今回は、現役の保育士さんから「子育て」についてのあれこれを学びます。
プロによる「現場での指導の仕方」をじっくりと学んでみませんか?

きっと、子育てがもっと楽に、楽しくなるはずです!

             記
「のびのび子育て塾 in 栗が丘クリニック」

期  日:平成27年7月25日(土)
時  間:13:30~15:30
場  所:栗が丘クリニック
講  師:和田弘子・荒井忠幸
テーマ:「今の子育てに必要なこと」
定  員:12名(保育園から、多感な思春期のお子さんがいらっしゃる方など、どなた様でも)
参加費:2000円(お一人様)
:1500円(ペア割・お一人様)
お申し込み:クリニック受付 または 090-5428-4022(担当:荒井)まで


追伸:

次回第7回は、8月22日(土)13:30からの予定です。
(内容は未定です)


同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
「大人の発達障害」について
子育てのお悩み、たった1時間で解決できるとしたら・・・。
子育てママ必見! 「子どもの才能発見レポート」取得法!
~人間関係が楽になる!~ 「行動パターン分析学 サイグラム 基礎講座」 終了!
人間関係のストレスが、笑顔に変わる「パーソナル診断&家族分析」
「ある大物芸能人の別れた真相に迫る!」
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 「大人の発達障害」について (2017-02-03 09:40)
 子育てのお悩み、たった1時間で解決できるとしたら・・・。 (2016-06-09 12:40)
 毎日、ケンカが絶えないご夫婦へ ~夫婦間のコミュニケーションには、明確な法則があった!~ (2016-06-07 14:28)
 子育てママ必見! 「子どもの才能発見レポート」取得法! (2016-03-30 12:33)
 ~人間関係が楽になる!~ 「行動パターン分析学 サイグラム 基礎講座」 終了! (2016-02-23 09:44)
 人間関係のストレスが、笑顔に変わる「パーソナル診断&家族分析」 (2015-04-17 16:26)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。