QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2014年09月16日

毒ター内海先生の講演会に行ってきました!

おはようございます。栗が丘クリニックマネージャーの荒井です。
昨日は、長野市トイーゴにて開催されました「毒ター内海は、今日も言いたい放題」に参加してきました。

ということで、本日は、この内容についてちょこっとお話しさせていただきたいと思います。

講演者である内海聡医師は、東京でDDCというクリニックを開設されています。
おもに、薬の副作用で苦しんでいる方の「クスリからの離脱」を応援している先生です。
先生は自ら「毒ター内海」と自称されていて、フェイスブックなどで医療その他に関してさまざまな意見を述べられています。

昨日の講演会でも、医療の問題や放射線、食品添加物等々の問題を取り上げていましたが、一番引いたのは「児童相談所」のお話しでした・・・。
このお話以外にも、全般にフェイスブックで読んだ内容が多かったですが、実際にライブで「実は、どこそこのお子さんが・・・」というお話を聞いた時には、余りのリアルさに声も出ませんでした・・・。

このお話の詳細は、とてもここでは怖くて書けません。ぜひ、「児童相談所の怖い話」(内海聡著)として出ていますので、小さなお子さんがいるご家庭やご親戚に小さなお子さんがいらっしゃる方は必読です。
本当に知らないと、とんでもないことになります。


話を元に戻します。
内海先生と同じく、栗が丘クリニックでも「クスリからの離脱」をご希望の方にはそういった処方もさせていただいています。
うつ病などの際に処方される「向精神薬」やアトピー性皮膚炎の際に処方されるステロイド剤、降圧剤、抗コレステロール剤などは、実際には問題が多いのです。

「向精神薬」の類がなぜそうなのかは、ここではちょっと書けないのですが、その詳細はやはり内海先生の「精神科は今日も、やりたい放題」をお読みいただきたいと思います。

ステロイド剤につきましては、これはもう「見た目をきれいにしているだけ」で、塗れば塗るほどその濃度は上がる一方となり、限界まで行ったら「もう、やれることはありません・・・」となるだけです。
ステロイドを塗ると一見、皮膚がきれいになり、あたかも治ったかのように見えるものなのです。
が、使って良いことはひとつもありません。
また、ステロイドは脂溶性のために、使えば使うほど体内に残留し、その影響がずっと続く可能性が高いということでした。

そもそも、「なぜ、アトピー性皮膚炎の症状が出るのか?」ということを追求しないのか、不思議でなりません。
原因を見極めるからこそ、キチンとした対処ができるのですから・・・。

高血圧や抗コレステロール剤もしかりで、見た目の数値は確かに低くなることが多いかと思いますが、その弊害についてキチンと医師から説明を受けている方は一体、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

とにかく、現代医療の常識を疑ってかかった方が良い時代です。
自分の健康や命は、自分で守る時代です。
情報を取ろうと思ったら、取れる時代だからです。

また、内海先生もおっしゃっていましたが、「○○先生が言っていたから・・・」というのもだめです。
自分で調べ、(お医者さんに)どういう処置をしてほしいかは、自分で判断し、伝えましょう!

でないと、あなた自身が不幸になります。
それに対応できないところへは、あなたが行かなければいいだけのことなのですから・・・。

最後に、講演会終了後に某所にて、先生を囲んで懇親会がありました。
直接、いろいろ知りたかったお話しを聞くことができて、とても実りのある講演会&懇親会となりました。

ということで、本日もお読みくださり、ありがとうございました。

クリニックHP: http://www.kurigaoka-clinic.com/
ナガブロ:http://kurigaokaclinic358.naganoblog.jp/

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
野菜ソムリエ 増田朱美さんの「薬膳ランチを作って食べよう!」  in 栗が丘クリニック
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 本年も、お読みくださりありがとうございました。 (2014-12-30 22:30)
 野菜ソムリエ 増田朱美さんの「薬膳ランチを作って食べよう!」 in 栗が丘クリニック (2014-10-18 15:28)
 「人が病気になるたった2つの原因」 (2014-10-09 10:06)
 「白い世界の橋渡し」の13日間の過ごし方 (2014-09-30 21:37)
 五日市剛さんの講演会に行ってきました! (2013-05-27 17:28)
 「連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?」 (2013-05-08 10:03)
Posted by chu at 12:32│Comments(0)つれづれ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。