QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2014年08月14日

「愛と癒しの周波数音楽コンサート」 in 栗が丘クリニック

愛と癒しの周波数音楽コンサート


こんにちは。栗が丘クリニックマネージャーの荒井です。
今日も「号外!」です。

今日は、9月23日(祝)に開催されます「ジョン・レノンも知っていた愛と癒しの周波数音楽コンサート in 栗が丘クリニック」のお知らせです。

「周波数音楽」って聞いても、一体何の事だかよくわからないことと思います。
おまけに、「ジョン・レノンも知っていた?」ってなると、「そんなお話しどこでも聞いたことないよ!」って往年のファンの方から叱られそうです・・・。

でも、でもなんです!

実は、この「周波数音楽」というルーツは古く、グレゴリオ聖歌にも取り入れられていた音階で、調律が違います。

で、現代は、どうなっているのかというと、これは国際基準音というのがありまして、「A=440Hz」で調律されているのです。
が、実は、この「A=440Hz」が曲者でして、なんと!意識的、無意識的であれ、人がこの音を聞くとなぜだか「イライラ」するようにできているのだそうです!(ジョン・レノンは、このことを知っていましたし、自身の音楽の中でもこの調律(A=444Hz)に準じた形で演奏もしているそうです)

昨年の春ごろでしたか、「ゆほびか」という健康情報誌に「ジョン・レノンを殺した凶器の調律A=440Hz」という本を紹介していた記事があって、「音(調律)によって人々の感情がマイナスに仕向けられている!」と直感した私は、その情報を得たとき「どう対抗していこうか・・・」と悩んでいたのです。

しかし、ここですごいことが起きたのです!
フェースブックで知り合ったある方が偶然、この「悪魔の調律」に対抗できる「A=444Hz」の調律で調整された「周波数音楽(C=528Hz)」で作曲&演奏しているという小田エリスさんとつなげてくださったのです!

これはもう、嬉しかったです!

音楽の専門家に言わせると、この調律の仕方では厳密なきれいな音階にならないとかいろいろおっしゃられるのですが、そんなものはもうどうでもいいと私は考えています。

「なにも、そんなに四角四面にしなくたっていいんじゃない?」というのが、私の考えだからです。

なぜならば、「音学」をやっているのではないからです!
「音楽」をやっているからです!

とにかく、「調律を変えると、音楽そのものの表情が変わり、とても心地よいものになる」ということを体感していただきたいと思って始めたコンサートですので、とにかく楽しんでいただけたらと思いますし、実際に体感していただくと、その感覚の違いが良くわかっていただけることと思います。
(同じ曲でも調律を変えるとその表情は全く違ったものになってしまうのですから、不思議といえば不思議です)

また、「528Hz」の音を聴く(浴びる)と、傷ついたDNAも修復してくれる作用があるという情報もあります。

いずれにしましても、「音」の力はすごいということです。
本当に心地よい音が出る「A=444Hz(C=528Hz)」の音を浴びにお出かけしませんか?

このコンサートについての詳細は、クリニックHPからどうぞ!

http://www.kurigaoka-clinic.com/event.html

ということで、本日もお読みくださり、ありがとうございました。

クリニックHP: http://www.kurigaoka-clinic.com/
ナガブロ:http://kurigaokaclinic358.naganoblog.jp/

同じカテゴリー(クリニック イベント情報)の記事画像
~甲子園常連校を育てたアニキに学ぶ講演会~
~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市)
~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~  @和かふぇよろづやさん(千曲市)
~子育てする上で、一番に取り組んでいただきたいこととは?~
~駄々っ子の心理が丸見えになる?心理学講座~ @小諸市内
~たった19440円と8時間で、あなたの人生好転させます!~
同じカテゴリー(クリニック イベント情報)の記事
 ~甲子園常連校を育てたアニキに学ぶ講演会~ (2019-04-12 11:29)
 ~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市) (2019-04-04 11:29)
 ~気軽な漢方のお話会 & 春の薬膳ランチ試食会~ @和かふぇよろづやさん(千曲市) (2019-03-09 17:39)
 ~子育てする上で、一番に取り組んでいただきたいこととは?~ (2019-02-12 11:21)
 ~駄々っ子の心理が丸見えになる?心理学講座~ @小諸市内 (2019-02-07 19:05)
 ~たった19440円と8時間で、あなたの人生好転させます!~ (2019-01-11 17:58)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。