QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2013年03月22日

「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」

「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」

こんにちは。栗が丘クリニック マネージャーの荒井です。
今週は、「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」についてご紹介しています。

さて、今、あなたは何らかの痛みを抱えていますか?
「いいえ、ありません!」と言える方は意外と少ないことと思います。

栗が丘クリニックでは、神経内科を標榜していることから痛みを抱えた患者さんが多数、ご来院されます。
その中でも、意外に軽く見られがちなのが「頭痛」です。
インタビューすると、多くの方が「痛くなったら頭痛薬を飲む」という対処方法を選択されています。

でも、これはとても危険なことなのです!

ではなぜ、「頭痛薬」は危険なのか?
それは、「薬だから・・・」です。(笑)

なにやら禅問答みたいですが、そもそも「薬」はそのほとんどが劇薬指定されるほど、用法や用量を間違うと危険なシロモノなのです!
ですから、飲まないほうがいいに決まっています!

「でも、痛いんだからしょうがないでしょ!」

ごもっともな回答です。

でも、そもそも「なぜ、頻繁に頭痛に見舞われているのか?」という明確な理由をご理解頂いた上で頭痛薬を飲んでいらっしゃるのでしょうか?

ほぼ100%、それはないです。私たちの持ち合わせている症例としては・・・。
つまり、これは「原因」がわからずに「結果」だけみて薬を飲むという「まさに暴挙」を犯しているのです!
これは、患者さん側だけでなく医師の立場にしても同じ事が言えます。というよりは、医師または医学常識がどうかしているのです!

クリニックにおいて私たちが出会うそのほとんどの頭痛は「首・肩こり」による「脳血流の低下」がその原因です。
夏、冷たいものを一気飲みしたりすると後頭部が「キーン!」と痛くなりますよね!
あれと同じ原理なのです。

実際、私たちはクリニックに併設して「小布施療術院」を開院していますが、そこでさせて頂いている施術「リンパ気功生体波動活性療法(R)」によって首筋や肩のコリをほぐしてあげるとみるみるうちにお顔が緩み、頭痛もどこかに行ってしまいます。

特に、首筋の後ろ側、頭蓋骨の際から指3本分くらいの間のところがとっても大切です。
ここをしっかりとほぐしてあげることで、ここが原因で頭痛になっている方は100%頭痛がなくなってしまうのです!
というか、これ以外の頭痛に出会ったことがありません。

ということは、「ここの部分の筋肉を緩め、血流やリンパの流れを良くしてあげることがいかに大切なのか?」ということがおわかりいただけることと思います。

これを、「施術者にやってもらうという方法」でやるのか、「エゴスキュー」のようにエクササイズによって「自分自身でほぐすのか?」という2通りの方法があるということなのです。

ということで、今回は「エゴスキュー」のお話ですので、頭痛に悩める方にはおすすめしたいですね!
下記のとおり、「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー体験会」を開催いたしますので奮ってご参加頂ければと思います。
どちらも同じ内容ですので、ご都合の付くいずれかを選択して頂ければと思います。
あなたのご参加を、こころよりお待ちしております。



「エゴスキュー・エクササイズ体験会」
期 日:平成25年4月7日(日)
    平成25年5月6日(祝)
時 間:13:30~16:00
場 所:栗が丘クリニック旧リハビリ室
講 師:エゴスキュージャパン
    認定セラピスト 荒井忠幸
内 容:講座(1時間)&実技!(1時間30分)
定 員:各回共に15名
参加費:3,000円(未経験者様)
   :無料(セラピー経験者&小学生以下)
持ち物:運動のできる支度。ヨガマットなどの敷物。上履き。タオル。着替え等
お問い合わせ:chu-arai@janis.or.jp または 090-3339-3115 までお願いいたします。

以上
本日もお読み下さりありがとうございました。

http://www.kurigaoka-clinic.com/(クリニックHP)
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/(クリニック携帯サイト:PC可)
http://katy.jp/belta/(こころとからだのストレス対策研究所携帯サイト:PC可)
http://kurigaokaclinic358.naganoblog.jp/(ナガブロ)

同じカテゴリー(エゴスキュー)の記事画像
「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」
同じカテゴリー(エゴスキュー)の記事
 「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」 (2013-03-30 10:35)
 「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」 (2013-03-27 11:55)
 「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」 (2013-03-25 13:03)
 「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」 (2013-03-23 09:20)
 「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」 (2013-03-19 12:05)
 「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」 (2013-03-18 10:22)
Posted by chu at 12:22│Comments(0)エゴスキュー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。