QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
chu
chu
小布施町福原、桜井甘精堂様本社工場向かいにあります「こころとからだのよろず相談所 栗が丘クリニック」でマネージャーを担当しています(クリニックは、内科/神経内科/心療内科/漢方内科/アレルギー科/美容皮膚科を標榜しております:院長は女医さんです)。

また他に、心理カウンセリング(来談者中心療法/認知行動療法)やコーチング(TICE認定コーチ)、シータヒーリング(解剖学終了)、リンパエネルギー整体、運動療法「エゴスキュー」、波動の器械「New scan」による音響セラピー、ブレインセラピーによる脳波調整、栄養療法(サプリメント)相談などを担当しています。

さらに、これとは別にナチュラルケアサロン「輝」(栗が丘クリニックに併設)も運営。「脳いきいきサロン所長(前「こころとからだのストレス対策研究所」)、斉藤一人塾総塾長でもあります。

斉藤一人さん、苫米地英人先生、小林正観さん、安保徹先生、池川明先生、五日市剛先生、飯田史彦先生等が好きです。
趣味は、人間観察と宇宙の仕組みの研究です。バシャールや「アミ小さな宇宙人」、マヤ暦やサイグラム、算命学なども大好きです!
好きな音楽(音)は、サラ・ブライトマンやエンヤ、機能脳音源やクリスタルボウル、バロック音楽、最近ではソルフェジオ周波数音楽(528Hz)がお気に入りです。

こころからからだまで、何でもお気軽にご相談ください。

栗が丘クリニック
http://www.kurigaoka-clinic.com/
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/
026−247−2252

(以下、栗が丘クリニックに併設)

ナチュラルケアサロン「輝」
(代替医療研究所)
http://katy.jp/belta/
026-214-5115

脳いきいきサロン
(まるかんのお店)
026-214-5115

小布施療術院
(リンパエネルギー整体&回復整体 要ご予約)
026−214−5115

2013年01月16日

「あこがれ先生プロジェクト in ながの」開催に向けて!

現在、テレビを中心としたメディアでは、連日のように教職員や学校などが起こした不祥事の報道が流れています。学校という教育施設で問題が起こったとなれば、話題性もありメディアにとっては格好の番組材料となるためでしょう。このような報道が続けば、当然世間は学校というところを批判的な目で見てしまいます。しかし、本当に教育現場というものはそこまで崩壊してしまっているのでしょうか。

全国を講演会で回らせていただく中で、小学校・中学校・高校などの学校関係に呼んでいただく機会が増えてきました。進学校から荒れた学校まで様々な学校で様々な生徒さんを対象に講演会をやらせていただいています。そんなときいつも気が付くことは、全国各地のどの学校にもすごく教育熱心で生徒思いの素敵な先生方がたくさんいらっしゃるということでした。
 
生徒のために本気で泣き、本気で叱り、本気で大笑いしてくれる先生。そんな先生方と講演が終わった後にお話ししていると、本当に感心するすばらしいお話しをたくさん聞かせていただけます。2人が実際に見た教育現場とはテレビで報道されているものとは大きく違っていました。派手なことではないのですが、日々コツコツとやっていらっしゃる先生方、またそんな先生方を支える職場環境、たくさんの方からたくさんのお話しをお聞きしいつも頭の下がる思いがします。

 不祥事を起こすような先生がいることもひとつの事実かもしれませんが、その後ろにはもっとたくさんの素敵な先生方がいらっしゃいます。表に出てこないだけで素敵な先生や、素晴らしい教育理念を持った学校はたくさんあります。そういった先生方や学校にスポットが当たる場を作り、たくさんの方に知ってもらいたい。お互いのいい部分を吸収しあい、学校というところが子供達にとって先生にとって、そして地域にとって、もっと素敵なもっと楽しい場所になるように・・・そんな思いで今回のイベントを企画しました。

 同じ教員という立場にいらっしゃる先生方をはじめ、子供を持つ親御さんや生徒の皆さんと一緒に、さらなる教育現場の発展を担えるイベントになればと思っています。

これは「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」ほかの著書で有名な中村文昭さんという若き実業家と居酒屋業界で知らない人はいないという「居酒屋てっぺん」の代表取締役である大嶋啓介さんが「先生を元気にしたい!そして未来を担う子供たちを輝かせたい!」と3年前に立ち上げたプロジェクトで、現在、その流れが全国に波及しています。

「この流れを、私たちの住む長野県でも広めたい!」という想いから、「耕せながの!」を中心としたメンバーによって今年、8月11日(日)に長野市内で「あこがれ先生プロジェクト in ながの」が開催されることが決定しました!

このイベントには小・中・高の先生はもちろんのこと、PTAや教育関係者、そして教育に関心のある方ならどなたでもご参加いただけるイベントです。

親であるならば誰でも、子供さんのしあわせを願っているはずです。
そして、その子供さんが親以上に人生の時間を共に過ごすのが学校の先生なのです!
ですから、あなたの子供さんにしあわせになってほしいのであれば、私たちは誰よりも「先生」を応援することが大切なのです!

ぜひ、あなたのお力をお貸しください。
そしてともにイベントをつくりあげましょう!
詳細については未定のところがまだまだありますが、とにかく今から8月11日(日)のスケジュールだけは、「この「あこがれ先生プロジェクト in ながの」のためにあけておいてくださいね!

また、最後になりましたがこのイベントへの協賛企業様も募集しております。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせは090-3339-3115(荒井)までお願いいたします。

同じカテゴリー(教育)の記事画像
子育てのあらゆる不安にさようなら!~子どもの才能発見レポート」取得法
同じカテゴリー(教育)の記事
 今年も、「子育て講座」のお問い合わせをいただきました! (2018-05-29 10:04)
 子育てのあらゆる不安にさようなら!~子どもの才能発見レポート」取得法 (2017-01-30 19:10)
 子どもの教育について (2016-04-28 19:34)
 「子供たちの未来のために・・・」 (2013-01-15 17:15)
 「いじめ問題について考える」Vol.3 (2013-01-07 16:21)
 「いじめ問題について考える」Vol.2 (2013-01-06 09:14)
Posted by chu at 21:50│Comments(0)教育
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。