おはようございます。栗が丘クリニック マネージャーの荒井です。
私も占いとか風水とか嫌いな方ではありません。
やはり、宇宙の流れがあると感じていますので、そこに乗れた方がスムースに物事が運ぶと考えているからです。
それはさておき、「なぜ、彼女は女占い師に強烈に依存するまでに心が弱くなってしまったのか?」ということが疑問となって浮かんでくることと思います。
「ある種、成功したがゆえにその地位や名声、お金を失うという不安を抱くようになり、やがてそれが現象化する」
それがメンタルデトックスの原理です。
私たちの心には面白い能力があって、「想っていることが現象化する」ようにできているのです。
「成功するぞー!」と心に固く誓って「ガンガン」進むことができるうちは不安なんて感じている暇がないので問題ないのです。
問題は、ある程度の地位や名声、お金が手に入ってしまった、それも特に自分の自覚外のところで手に入ってしまった場合(いわゆる棚ボタ的)には、その想いが顕著に出やすくなるのです。
そして、湧きいずる不安にさいなまれ、「失う恐れ」を抱くことからそれらが現象化してしまうのです。
逆に言うと、今回の事件も彼女の不安が女占い師を自ら引き寄せたとも言えなくもないのです。
オレオレ詐欺や投資話、その他の怪しいお話で失敗する方は、やはり「失う不安」が大きくなった時にそういった人を自ら引き寄せてしまうのです。
「すべて失っても、いつでもゼロから稼げるわい!」と思える、つまり確実に稼ぐスキルを持っている人は、地位や名声、お金に執着していませんので、不安にさいなまれることもなく、「人の口車にあえて乗る必要もない」ので馬耳東風でいることができるのです。
心の隙を突かれる人は、やはり心に何らかの不安や恐れがあるのです。
納税金額日本一の斉藤一人さんはよくいっています。
「一見、しあわせそうな人生を歩いているかのように見えるおばあちゃんとかに聞いてみな。子供を戦争で亡くしたとか、一度も顔を見たこともないのに『この人と結婚しろ!』って結婚させられた挙句、旦那が戦争にとられて亡くなって大変だったとか、みんないろいろ大変な人生だったんだよ。誰もみな、『平凡』で生きることはできないんだよ。だから『波乱万丈どんと来い!』って生きるしかないんだよ。『波乱万丈どんと来い!』って思っていれば、どんなことがあっても平気なんだよ!」と。
つまり、こう思っていれば「不安が不安を呼ぶ『負のスパイラル』が起きにくい」ということなのですね!
これまでにもお話させていただきましたが、もちろん人様に意見を聞いても構いません。
ただ、最終判断は「あなたが決めてください」。
それが、あなたがあなたらしく自由にかつしあわせに生きるためのコツなのですから・・・。
ということで、本日もお読みくださいましてありがとうございました。
クリニック携帯サイト
http://katy.jp/kurigaoka-clinic/(PCからもご覧いただけますし、PCからメルマガ登録もできます!)
配信停止ご希望の方は、次のアドレスまで空メールをお送りください→stop_kurigaoka-clinic@katy.jp